RSS | ATOM | SEARCH
きしのりこワンマン、終わりました!
いろいろあったなぁー。
楽しかった、というか凄まじい空間でした(笑)

スタパ、昔すごくお世話になっていて、出演するのは8年か9年ぶり!!
早いなぁ。そのころのスタッフの方々がたくさんいらっしゃって嬉しかった☆
またよろしくお願いします!

サプライズとそれに応えた『つばさ』の歌詞。
泣きそうなのをなんとか堪えて、思いっっきり演奏しました。
『桜餅はあんこに限る』も最高だったなぁ。
いつもはギタリストのこうじくんの最高にかっこいい篠笛が、激シブすぎて笑ってしまいました(笑)

きしさん、誕生日おめでとーーーー!!

遊びに来ていただいたみなさま、スタッフの方々、あたさん、メンバー、スタパの方々、みんなありがとうございました!!
author:ニッC, category:ライブ日誌, 01:42
comments(0), trackbacks(0), - -
とっとライブ終了!
とっとライブ終了しました。
ベラボーに楽しかった!!
お店に行ってから帰ってくるまで、全部良かった!!
幸せかみ締めてます、ふわぁーーーっ。

とっとさん、超ゴキゲンなメンバー、たまかんのみなさま、WUUの方々、遊びにきていただいたみなさま、みんなありがとうございました!!!
最高♪♪

そしてとっとさん、誕生日おめでとうございます☆
author:ニッC, category:ライブ日誌, 01:16
comments(4), trackbacks(0), - -
充実
20日(日)は所沢のアドリブでライブダブルヘッダーでした。

昼はビオリラライブ。
先日一緒に演奏した沖田さんも一緒に演奏しました。
事前にリハができなかったので、がっつりリハをしてから本番!
2ステージで、素敵な音色をたっぷり聴かせていただきました♪
アンコールは大盛り上がり!
楽しかったです!

ビオリラライブが終わって間髪入れずに、夜はゴスペルシンガーのレイ・シドニーさんのライブ。
事前にリハができなかったので、がっつりリハをしてから気合を入れなおして本番!!
とても良い緊張感の中、子供たちの合唱あり、ゴスペルクワイアとの競演あり、インストの曲あり、マナさんのソロ曲あり、ダンスコーナーあり、そして何と言ってもレイさん!とてつもないパワーでした!
会場が文字通り一つになっていて本当に素晴らしいライブになりました!
レイさん、最高にかっこいい!!
楽しかったです!!

メンバーはバンマス入江さん、ボーカルマナさん、子供たち、ゴスペルクワイアのみなさん、ドラムにトミーさん、パーカッションにドラさん、夜はスティールドラムにいざわさん、パーカッションにフッキーさんも参加して、みんな凄腕の方々で勉強になったし楽しかった!
From With Inが今まででダントツに良かったし!
一日緊張感が溢れていたけど、良いライブになってむくわれました!

会場でお手伝いしてくださった方々、ありがとうございました!
アドリブのスタッフの方々がみなさん素晴らしくて、いつも行くのが楽しみです☆
そしてお客さん、昼の部も、夜の部も、会場ごと盛り上がって最高でした!

打ち上げも楽しかった!
今日一日、ありがとうございました!!
author:ニッC, category:ライブ日誌, 03:18
comments(0), trackbacks(0), - -
こんばんは!
今週はいろいろありました。
あ、先週だね。まいっか。


土曜日
YPJ
久々に参加できました。久々の澄水園。
みんな相変わらず。
職員の方が変わり、いろいろ改善されていて新鮮でした。
聴いている方々の反応がとても素直でいつも感動させられます。


日曜日
バイト〜勇気と個人練習。
勇気、グルーヴについて深い理解がありとても勉強になります。
終わってから呑みに。
熱くて温かくて大らかな彼の人柄に引かれてたくさんの人たちが集まるんだなぁ。
共通の知人が結構いてびっくりでした。


月曜日
ミーティング〜自宅リハ
12月23日に初ライブをするジャムセッションでなんでも作っちゃうバンド
The Compas Of Beautiful Lives
のミーチング。
(詳細は追って書き込みますぜ)
歌詞を作りました。

そしてたむの新居でデュオリハして、ハンバーグをご馳走していただきました。
ありがとう☆
大変素敵なお部屋でした。


火曜日
リハ〜リハ〜スカイプミーティング。
先のリハは初顔合わせ。
っても知り合いばっかでした(笑)
風邪とインフルエンザが流行っていますね。
みなさん、お気をつけて!

その後直行でHypeリハ。
ライブに向けて最終調整。

帰宅後ご飯を食べてからCompasスカイプミーティング。
ライブの細かい構想を慎重に練る。



水曜日。
バイト〜Hype Sessions二回目のライブ。
最高でした。みんな超かっこよかった。
個人的にはライブでのベーシストとしての新たなあり方っていうのかな、が確認できた。
熱く落ち着いて力を抜く。みんなの音がよく聞こえて、流れもつかみつつ。
いろんな方によかったと言っていただけて嬉しい限りです。
遊びにきてくれたみなさま、ありがとうございました!
バイトの代行を引き受けてくれた同僚にも感謝!
対バンがまたすげーかっこよくてねぇ。
一日こんなに楽しめたのは久々でした。
遊びにきてくれた地元の友達と帰宅。


木曜日
バイト〜たむデュオ。
バイト後直行。久々に特急に乗った。ワクワク。
2セットやったのですが、リハの成果があり1セット目が最高に楽しかった。
2セット目で集中力が切れてしまい申し訳ない!
ジャズが楽しくなってきた♪
まかないのカレーのご飯が山盛りでした。
そういえば、登り電車の終電が終わって50分くらい経っていたのにまだ登り電車が走っていて目を疑った。


金曜日
Compasミーティング
ある曲の歌詞をFix。
帰りにTUTAYAでミンガスの直立猿人、マイルスのリラクシン、ビル・エバンスのサンデイ〜、ブッカーTのエリック・ドルフィーが参加しているやつをレンタル。
一番の目的、ジム・ホールとロン・カーターのデュオが置いてなかったことだけが残念でした。
帰ってベースを弾く。


土曜日
Space☆Ageリハ〜ロック研究会
久々にスペースエイジのみんなで演奏。
みんな進化、深化している。
終わってからバーミヤン。しかし!バミがガストに!びっくりした。
そういえばFF6にガスト・ファミレスってキャラがいたなぁ。

ロック研究会。
久々にドラムがなべちゃん。
ドラミングがさらに磨きがかかっていて楽しかった。
遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございました!
てかまだ昨日かー。


そして今日、日曜日。
Compasスカイプミーティング〜Space☆Age
スカイプ、ライブの構成の打ち合わせ。
早めに切り上げてもらい、ライブのベースの仕込み。
思ったより時間がかかりそうなので、車じゃなく電車で行くことに。

Space☆Age
少ししか飲んでないお茶を電車に置き忘れつつもめげずにオルガンジャズ俱楽部へ。
最高でした。みんなの成長と相まってさらに良い演奏ができたと思います。
みんなかっこよかった!
Hypeのライブで良い感じだった気の持ち方でいったら良かったぜー。
漫画、リアルのセリフ
「みんなの良さを一番わかっている」
そんな演奏家、良いよね。
楽しんでもらえたようで、嬉しかった!
遊びにきてくれたみなさま、ありがとうございました!
オーナーの池さん、会い変わらずダンディーで素敵です。
帰りは聴きにきてくれた方々と帰宅。

Hype SessionsといいSpace☆Ageといいたむデュオといい、一週間に何度もも最高の演奏ができて嬉しいことこの上なし、です。
音楽漬けの素晴らしい日々です!

しかしながらやらなきゃいけないことや連絡ができてなくて申し訳ないです。
明日には連絡しますので!
author:ニッC, category:ライブ日誌, 02:31
comments(0), trackbacks(0), - -
アップライトベース
先日きしのりこさんのサポートでアップライトを弾いた。おれが持っているアップライトベースはウッドベースよりもフレットレスベースに近いサウンド。太くて立ち上がりが遅く包み込むような独特の音色が心地よい瞬間があり、楽しみを覚えた感がありました。
演奏面ではリズムやタッチや、特にピッチが大変シビアで余裕がない上に(練習あるのみ、です)少しはしゃいでしまいぼろぼろになっちった。(でもいくときはいかなきゃね!)

ライブは、きしさんの人間性がにじみ出た暖かいライブでびっくり感動したとさ。
author:ニッC, category:ライブ日誌, 10:54
comments(0), trackbacks(0), - -
はっはっは
一昨日はりりぃずのライブだった。
6ステージは疲れたけど集中できた。途中で久々に5速になった。

歌を聴きながらみんなの雰囲気を感じ今を聴き今より少し先をイメージしながら歌と歌う。
いろんな所で力ない自分にはがゆさを感じつつも楽しかった。
日々の積み重ねがどれほど重要か。

帰りぎわに嬉しかった。
楽し一日だった。



昨日はひこさんに呼ばれて阿佐ケ谷へ。
駅前が昭和が残っていてウキウキだった。
昭和の一角のバーで演奏。
クリスとひこさんとおれの3人で。
狭いバーで、カウンターの上の階にステージが。

セッションライブ。コードだけ教えられてあとは野となれ山となれ。
歌や音や雰囲気を聴きつつ世界を作る。
集中力めっちゃ使うけどめっちゃ楽しい。


やべー眠い。途中だけど寝る。
おやすみ(/ω\)
author:ニッC, category:ライブ日誌, 05:04
comments(0), trackbacks(0), - -
充実感。
今日はライブ2つだった。

昼間はYPJで澄水園に出演。
2度目の参戦だったんだけど、やはり凄かった。
目に焼き付いている。なんなんだろう。感動なのかな。不思議だけど良い感覚。
感謝!!


夜は田町のホテルで結婚式の2次会で演奏。往年のディスコチューンをアゲアゲで演奏!たくさんの方々が聴いてくれてた。
まさに今日、結婚した2人。輝いていた。スッテキーング!!
見ず知らずの人なんだけど、そんな会に立ち合えて何とも言えないけど良い感覚。
感謝!!


終電を逃し、妹がお迎えにきてくれる。
感謝!!
author:ニッC, category:ライブ日誌, 00:10
comments(0), trackbacks(0), - -
グロウランプ
昨夜はグロウランプのライブだった。
べーシストが正式に決まって(よかった☆)今回が最後。
あぁこのメンバーでこの曲達をやるのは最後かぁなんて。
ライブは反省が強くて悔しかった。もっとできたはず。変に舞い上がっちまったのと欲が出たかな。仕方ねっか。
ノスタルジアのエンディング、昼間にいいフレーズできたんだよ。ライブでやっちゃったもんねー。自己満足だけどいいんだ。おれが聞いたらより感動するはず。
りえさん凄いがんばってる。良くなってますよ!!
新生グロウランプ、がんがんグルーヴしていってください。
みなさんごきげんよう!
author:ニッC, category:ライブ日誌, 04:30
comments(4), trackbacks(1), - -
ゴスペルコンサート
今日は代官山の教会でゴスペルのコンサートだった。

総勢40人近くの合唱のパワーはとてつもなく、そのパワーが向かうところがハッキリしていて本当に凄かった。まなさんの迷いのない力強いリーダーシップもかっこよかった。
ステージ直前で、黒人の子供がちょっかい出してきて嬉し楽しだ。

イントロで準備が間に合わずにキメを入れなくてあせって気合いが入った。
ちびジャンベ叩いたし。

燃えた。

去年に引き続き、今年も呼んでいただいた入江さんまなさん竹内さんに感謝!
そしてあの場にいたみんなに感謝!!!
author:ニッC, category:ライブ日誌, 21:54
comments(0), trackbacks(0), - -
ははは
今日はてーきゅう日(手休日)だった。
昨日が濃かったからな。代々木駅前でコソ練習しちゃったし。友達に発見されたし。そろそろまた公園でベース弾くかな。鳥との会話にも挑戦ぢゃー!

しかし昨日はグロウランプ、スペースエイジのライブで最高だったなぁ〜。
遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございました!
反省が強くとも、あの充実感はたまらん。


明日からまた出航ぢゃー!
author:ニッC, category:ライブ日誌, 03:50
comments(0), trackbacks(0), - -