RSS | ATOM | SEARCH
Steve Vaiの動画を見る。
YouTubeでエフェクター動画を漁っていたら何故かSteve Vaiの関連動画があって、見てみたら止まらなくなりました。

リオでのオーケストラとのコラボ動画に始まり、数年前のビルボード東京の動画へ。
The Crying Machineをやっていて途中で弦が切れてしまったんだけど、タイミングを見計らってギターを交換して、何事もなかったかのように弾き倒していました。
海外でのFire Garden Suiteの動画では後半のソロがアドリブになって客席になだれ込み、途中女性にギターを背負わせて背後からソロを弾いたりしていました。
アニバーサリーらしきライブではトニー・エマニエルとジョン・ペトルーシがそれぞれゲスト参加する動画があって、ライブで演奏中にスクリーンに動画が挿入され(中継ではなく収録)、ヴァイにおめでとう!とか会話してそのままギターソロ対決をしていました。
このおっさんやっぱ最高だなー。
高校生の時に物凄く聴いていて、今でもギターソロを歌えましたとも。

あと、ギターヒーロー大集合みたいな動画が幾つかあって、ヌーノ、イングヴェイ、ザック・ワイルド、リッチー・コッツェン、ポール・ギルバート、トム・モレロ(意外でした)、ビリー・シーン、スチュハム、そしてスティーヴ・ヴァイ。
涙もののキャスティング、凄いことしてるんだな。
イングヴェイ、ザック・ワイルド、ヌーノ、もう一人黒人の8弦ギタリスト、でハイウェイスターを演奏している動画がめちゃくちゃ面白かったです。
あの速弾きをハモらせたりしながらみんなで弾いていました。

リッチー・コッツェンとポール・ギルバートとビリー・シーンが同じステージで演奏している動画もあって(ドラムはマイク・ポートノイ、キーボードはデレク・シェニリアンらしい)、派手な絡みはないんだけどもMr.Big好きだった自分には堪らない動画でした。
ビリー・シーンが後ろで弾いていたギタリストにソロを回していて、かっこよかったです。

最高に熱いですね、ぜひ日本にも!
来ないかなぁ。
author:ニッC, category:-, 04:13
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 04:13
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://imagetonos.jugem.jp/trackback/1304