RSS | ATOM | SEARCH
こんな時間に投稿。Rob Allenがお気に入り。
最近Rob Allenがお気に入りです。
入手して10年近くなるのかな、鳴りが良くなった気がします。
ジャコJBを入手してから始めた無伴奏チェロとドッツァウアーで、指を35インチネックに慣らしています。

密かなお気に入りポイントとして、Rob Allenに合うストラップを見つけました。
Daiking Corporationというメーカーの物で、アナグマPBとジャコJBにも装着しています。
ベースとストラップの相性が良いと、より弾きたくなりますよね!

Hipshotのペグが付いていて、入手後割と早い段階から開放弦を強く弾くと3弦のペグがビリビリ鳴ってしまっていて、最近5弦のペグも少し鳴り始めてきてしまいました。
GotohのGB350に交換してみようと思っています。
現在のHipshotの物より更に軽量だそうです。
色はニッケルで特殊なコーティング(塗装だったかも)をされている物を選んでみました。
音色にどのくらい影響があるのか。
チューニングの精度は申し分無いでしょう。
到着までまだ時間がかかるそうで、楽しみです。
気に入るといいな。

(ちょっと前に書いたPZ-Deluxeの記事が、後から読み直したら説明書の日本語変換みたいでしたね。)
author:ニッC, category:-, 05:01
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 05:01
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://imagetonos.jugem.jp/trackback/1306