RSS | ATOM | SEARCH
X
iPodやYouTubeでXを聴いている。
Taijiがいる頃はX、Taijiが抜けてからはX Japanというこだわりがあったりする。
実際はどうなのか分からない。

ライブを生で観たかった、特に破滅に向かっては三日間全て行きたかったなあ。
二日目の模様は数曲youtubeに上がっていて、初期の曲とか聴くと楽しい。
一番聴きたいEasy Fight RamblingとRose Of Painは違う機会の様子がアップされていて、それも後期Xで見応えがある。
初東京ドームと思われる動画が二つに分かれてフルに上がっていてこれも良い。
Taijiはあのフェニックスの入ったKillerのCriminalと、同じくKillerのレスポールベースを使っているようである。
この時のCriminalは破滅に向かってのVTR及びCDでのミッドの効いた生々しい音色とは違い、太いローエンドでバントを包み込むような音色で、これも非常にかっこいい。

何年かに一度くるXブーム。
聴くのにエネルギーが必要なのだけど、その度自分の原点であると確認させられる。
中学生の頃、カセットテープにダビングしてお風呂や親戚の車で、CDデッキを買ってもらってからは寝る時にタイマーをかけて眠りにつくまで聴いていた。
X魂が心に宿っている。





最後かっこつけちゃった。
author:ニッC, category:-, 02:50
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:50
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://imagetonos.jugem.jp/trackback/1345