RSS | ATOM | SEARCH
しゃっくり…
しゃっくりが止まらん!

気まぐれ筋トレの効果をひしひしと感じています。
もうひと押しが出来ます。
結果が出ると嬉しいですよね。

ベースの基礎練習ではクリックのテンポを少しずつ上げています。

ちょっとサボるとそれもすぐ結果として出てしまいますが、そんな事気にせず弾けない時は弾けないと割り切るといいと思います。

JacoのDonna LeeとHavonaのベースソロを練習しています。
Donna Leeのバップフレーズって言うんですかね、じゃずぃーな雰囲気がとても楽しい。
そしてハイフレットまで使うのがまた楽しいです。
テーマが出来るようになって、ソロの一回し目を練習中。

しゃっくりが止まった、出た!

Havonaのソロは周期的に練習したくなります。
指使いの解体と再構築を楽しんでいます。
いつ弾いても一つ一つのフレーズが輝いています。
そして、実はバッキングの方が難しいんじゃないかと思います。
いつか一曲通して弾ける日が来るでしょうか。

Havona、奇跡の演奏のです。
(Donny HathawayのWhat's Going Onも奇跡の演奏です。)

最近shiorを全然弾いていません。
その事を徹くんに相談したら解決策が見出せそうで凄くわくわくしています。
早くアナグマに持って行きたい!!

スタジオで読んだベースマガジンのインタビューでStingが、Teen Townを弾くと言っていました。
練習するしかないですね!!
StingのTeen Town聴いてみたい。

しゃくりは止まりませんでした!
あれ、止まった?
author:ニッC, category:-, 23:08
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:08
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://imagetonos.jugem.jp/trackback/1379