RSS | ATOM | SEARCH
深夜の思考回路
土曜日のまりさんのライブ楽しかった!
遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございました!m(__)m
対バンの方々ともいろんな繋がりがあってなんか嬉しいです♪
真昼の月 夜の太陽、月一でセッションもやっているそうなので今度遊びに行こうと思います。

帰りは妹が迎えに来てくれた。ありがとう!
久々にゆっくりドライブしたなぁ(^^)
近所のレンタル店で妹がCDを借りたので、僕もそれをi Podに入れさせてもらいました。


今日はCrazy Jamの昼間のセッションに遊びに行きました。
楽しかった♪
ディープなセッションをして帰ってもまだ外は明るい!早朝じゃない!
得した気分です(^^)

帰り、奥多摩方面にドライブ。
途中昨日入れさせてもらったYUKIのライブを聴いた。
YUKIのライブを聴くのは初めて。
歓びの種、本当に素晴らしいです。歌詞が素晴らし過ぎる。
演奏は文句の付け所がなく、YUKIの歌は抜群に良くて、MCも良かった。
大好きなプリズム、やばかった(笑)
あんなん生で聴いたら泣いてしまいますわ(笑)

音楽聴くモードになり、アルバムバージョンのプリズムやら、まー相変わらずですがGolden Greenやらをじっくり聴きました。
でかい音で体中で感じ取る。
最高の音楽鑑賞です。


帰宅後OPBのピックアップを調整。
最近低音が出すぎるきらいがあるなぁと思い、ピックアップをちょっとだけ下げたら良い感じになりました。
ちょっとの差でサスティンも変わるし、セッティングはしっかりしないと、ですね。


音楽をやる上で、技術や理論よりも大切な事、心。
その心を表現するために必要な技術、つじつまを合わせる理論。
だから技術はあって当たり前。常に磨き続けるべきだ。
技術から新たな表現が見つかることもある。
無いと出来ない表現がある。
以前インタビューで読んだ、スティーヴ・ガッドの言葉、
『今夜知らない素晴らしいプレイヤーと演奏する時に、どこへでも行けるようするために練習するんだ』

今月号のドラムマガジンのブライアン・ブレイドの記事、面白かった。
『ドラムのビートにハーモニーも内包している』

音楽の三大要素
リズム・メロディー・ハーモニー。
一つは三つ、三つは一つ。
三位一体になった時、それを共有出来た時、一体どれだけ素晴らしい世界が待っているんだう!

長い長い宇宙の歴史の中で、30年ちょっと生きています。
長い長い、なっがーい宇宙の歴史の中での30年なんて本当に短いけど、後にも先にも二度とない『今』を生きている。
今を、思いっきり生きてやろうじゃねーか!
author:ニッC, category:覚えておきたい事, 04:04
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 04:04
-, -, - -
Comment
楽しかったすね。またよろしくお願いします。
ビール大使, 2011/02/14 9:44 PM
ビール大使さん!

昨日はお疲れさまでした♪
こちらこそ、またよろしくお願いしますm(__)m
にっしー, 2011/02/15 12:50 AM









Trackback
url: http://imagetonos.jugem.jp/trackback/823