RSS | ATOM | SEARCH
こんばんは
25日のロック研究会に遊びにきていただいたみなさま、ありがとうございました!m(__)m
めっちゃくっちゃ楽しかったです!
次回は3月5日(土)の19時からです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆



ベースの弦の話・・・
先日OPBの弦をトマスティックに変えました。
それからベストのセッティングにするために、弦高を変え、ピックアップの高さを変え、弾き方を色々試し、、、とやってきたのですが、ここ数日非常に良い感じになってきたのです♪
自分の演奏スタイルとOPBとが近づけた気がします。

気付かされたこと:
OPBはプレベではない。
ずっとプレベの音に憧れて、プレベっぽくプレベっぽく、タッチや音の立ち上がりがそれっぽくなんないかななんないかなと思い続けていたのですが、OPBはOPBなんですな。

ところでトマスティックはオールドフェンダーに照準を合わせている気がしています。
3弦と4弦がほんのちょこーっとだけラウンドにして抜けも稼いでるという、恐ろしいくらい考えられた弦です。
楽器の鳴りのポイントも考えられているような、密度の濃い鳴りになったのです。

そして若干細めのゲージも、大きなポイントです。
もはやOPBのための弦なんじゃないかと思わされる程のベストマッチです。

トマスティックのおかげでOPBの良さを新発見できました。
開発した職人の方、素ん晴らしい弦をありがとうございます!



今日の話・・・
今日はHype Sessionsのミーティングでした。
良い話し合いをたくさんできてよかった!
今日の話し合いを胸に、、、気合を入れてやっていこうと思います!
author:ニッC, category:日誌, 02:39
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:39
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://imagetonos.jugem.jp/trackback/830