RSS | ATOM | SEARCH
2017
明けましておめでとうございます。

今まで以上にマイペースな更新になっております。
気長にお付き合いいただければと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。
author:ニッC, category:-, 23:18
comments(0), trackbacks(0), - -
再スタート
先週末も演奏する機会をいただいて、とても充実した週末でした。

今日は気の済むまで寝て、山へドライブして音楽を聞いて、本を読み、心の底からリフレッシュしました。

諸々連絡をお待たせしてしまっている方々、申し訳ございません。
明日から再スタートしますので、またよろしくお願い致します!!
author:ニッC, category:-, 04:22
comments(0), trackbacks(0), - -
ききまたく万博
11/20、ききまたく結成6周年ライブ「ききまたく万博」にて、サポートで演奏して来ました。
お聴き下さいました皆様、ありがとうございました。

ききまたくとの付き合いが長くなって来て、やりたいように感じたままに演奏させてもらっています。
リハから気合い満点で、本番は当然ながら遥かにそれを超えるエネルギー。

一つ新しい扉を開けられたんじゃないかな、ここを基準に、改めて一つ一つ積み重ねて行こうと思います。
author:ニッC, category:-, 23:02
comments(0), trackbacks(0), - -
パラディドル
パラディドルを応用して右手の練習をしています。
RLRRを人中人人という具合です。
BPM=120前後で八分音符で、開放弦を使います。
人差し指と中指のバランスが良くなって来た気がします。
author:ニッC, category:-, 01:02
comments(0), trackbacks(0), - -
使い分け
最近スティングレイ5、アナグマプレべ、ジャコフレットレスの三本を使い分けています。
スティングレイは気に入ったPUとプリアンプが見つかり、使いやすくなりました。
(スティングレイ改造後記をもう一ヶ月近くまとめています。近々アップします。)
author:ニッC, category:-, 23:35
comments(0), trackbacks(0), - -
バイオリズム
バイオリズムって一年の中で決まった周期があるんでしょうか。
毎年同じような周期で上がり下がりしている気がします。

だめな時は割り切る事も一つの手かな、と思えるようになってきました。
でも落ち込む時はとことんまで落ちると上がるみたいなので、どうなんでしょうか。
author:ニッC, category:-, 01:31
comments(0), trackbacks(0), - -
誕生日でした。
2016年9月16日、37歳の誕生日を無事迎えられました。
メールやFacebookやmixiでお祝いのメッセージをいただきました。
ありがとうございます!

夕飯は両親がお寿司をとってくれて、一緒にいただきました。
食後にケーキも買ってくれていて、美味しかった。
じんわりとした温かいこの気持ち、幸せに感謝ですね。

目標はどうしようかなとうっすら考えていましたが、日々の目標みたいなのばかり出てきました。
正直に、思った事を言う。
見えを張らないで浮かんだ思い、言葉を大切にしようと思います。

あとは心の中に閉まって、勝手に気合を入れようと思います。

これからも、よろしくお願い致します!
author:ニッC, category:-, 03:33
comments(0), trackbacks(0), - -
ジャコ、山、スティングレイ5
ジャコのシティ・オブ・エンジェルが頭の中でエンドレスリピートしています。
浮世離れしている感じで、ずっと聴いていたいです。


先日奥秩父へドライブしてきました。
いつもの滝沢ダムからその奥へ。
源流の水がきれい過ぎて、底から出る湧き水の筋とか見えて現実感が無く、不思議な感じでした。


アナグマでスティングレイ5を色々といじってもらっています。
ピックアップをノードストランドのMM5.4にし、パッシブに。
各弦の音量バランス、特に5弦の出力が改善。
パッシブにしてスピード感が出て太いです。
そして裸な感じ。
パラレルとシングルで使った時の音質が無防備過ぎる気がするので、プリアンプを乗せてみようと思いました。
プリアンプは純正ではなくSONICのオンボードプリアンプと、更にピックアップをノードストランドのBig Manを試します。
Big Manは納期が先なので、首がキリンになってしまいます。
author:ニッC, category:-, 03:01
comments(0), trackbacks(0), - -
ドッツァウアー
先輩ベーシストに教えていただいたドッツァウアーのチェロの練習曲集を入手しました。
バッハの無伴奏チェロ組曲と比べ基礎的で、練習しがいがあります。
author:ニッC, category:-, 03:48
comments(0), trackbacks(0), - -
最高を更新し続ける。
今月も演奏の機会をいただいています。

平井千尋@山梨県北杜市ふるさと祭り
ジャズセッション@花小金井Olive
小松原沙織トリオ@下北沢mosaic

今週もまた演奏の機会があり、お陰様でとても充実した日々です。

最高を常に更新出来ていれば、もっともっと素晴らしい世界に出逢える。
今までもそうであったように、明日であり、未来の世界。
author:ニッC, category:-, 04:33
comments(0), trackbacks(0), - -